カテゴリ:未分類( 1771 )

梅じゃこロックカレー。

一昔前バンドやろうぜ全盛期に、「梅じゃこロック」というカレーバンドがあった。
いいとこまでいったが、梅干し野郎とおじゃこちゃんのケンカで解散してしまった。

しかし、最近になって、それぞれソロ活動していたがコンビニのおにぎりコーナーでばったり。

ふたりは照れながら、またスポットライト浴びないか。と。

堀江座レーベルからまさかの再結成「梅じゃこロック」。

梅干しは日本のココロ。
殺菌作用に夏バテや二日酔い回復にも即効性有り。唾液がたくさん出るのもグッド。
おじゃこはカルシウムが有り、お魚を頭から尾っぽまでまるごと食べれるのも良い。
子供からお年寄りまで幅広くファンがいろのも納得。

ぜひぜひ復活「梅じゃこロックカレー」を食してください。

e0049818_14394682.jpg



[PR]
by spicedays | 2017-06-30 14:17

挽きたて玄米粉のお豆腐ショコラケーキ



あの「お豆腐ショコラケーキ」に新しいプレゼントサイズが出来ました!

 焼く前に玄米を挽いて風味や栄養があるうちにお豆腐生地に混ぜてじっくりしっとり焼き上げてます。
甘みは自家製玄米甘酒ときび糖で。
小麦粉・たまご・乳製品は使っておりません。
プレゼントにちょうどよい直径15センチサイズです。お値段は2000万円。
ご予約は3日前までに。

どうじょよろぴくおねがいします。


#堀江座
#お豆腐ケーキ
#玄米甘酒
#アレルギー対応ケーキ







[PR]
by spicedays | 2017-06-30 00:38

最近の顔。(ほんの一部メモ)

e0049818_21380883.jpg

e0049818_21384654.jpg

e0049818_21392415.jpg

e0049818_21400484.jpg

e0049818_21404565.jpg

e0049818_21412513.jpg

e0049818_21415904.jpg

e0049818_21423128.jpg

e0049818_21432981.jpg

e0049818_21441045.jpg

[PR]
by spicedays | 2017-06-27 21:35

人面カレー

e0049818_19160884.jpg

e0049818_19161551.jpg

e0049818_19162043.jpg

e0049818_19162554.jpg

e0049818_19163277.jpg

e0049818_19163811.jpg

e0049818_19164423.jpg

e0049818_19165008.jpg

[PR]
by spicedays | 2017-06-08 19:13

最近の人面カレーたち。

e0049818_17562034.jpg


e0049818_17565948.jpg


e0049818_17573739.jpg


e0049818_17581448.jpg


e0049818_17585511.jpg


e0049818_17593721.jpg


e0049818_18001834.jpg


e0049818_18014662.jpg


e0049818_18022699.jpg

[PR]
by spicedays | 2017-05-29 13:28

第3回スパイス大学カレーゼミは今週日曜日です。

 2017年5月28日日曜日15時30分から19時
神戸北野CAP Y3 5階の講堂で行われる予定のスパイス大学カレーゼミはいよいよです。

食事の準備の関係が有りますので、予約まだの方はお急ぎください。

行きたいけど、当日にならないとわからない方はそのままお伝えください。心の準備させていただきます。

今回のテーマは、「南米スリナムのカレー文化」です。

どうぞお楽しみに!!

予約 堀江座 08070415711

e0049818_14251262.jpg


e0049818_23203092.jpg

e0049818_23211286.jpg

e0049818_23214961.jpg






[PR]
by spicedays | 2017-05-26 14:17

堀江座今夜2階は木削りヨウさん  



本日5月16日火曜日19時30分から
滝本ヨウさんの木削り教室開催です。
飛び入り参加歓迎!

世界でたった1人の木削り師「滝本ヨウ」さん。ロサンゼルスを拠点とするアメリカと日本で3ヶ月ごとに木削り教室を開催されてます。
「木削りとは、自分がイメージするものを作ることではなく、木を主役に木が望む形を作ることです。」自分が作りたい形が決まっていふと、その形を作ろうとして木の固い部分に引っかかる。「しかし、引っかからないように心地よく削っていくと、その木の自然な形が現れてくるのです。」

 切り出しナイフを使って、自然の木の声を感じながら無心で削っていくと、そこには体感したことのない感覚がありました。時間も忘れ、気付けば木の匂いに囲まれて頭もすっきり。
もし今夜時間があるのなら、堀江座の2階でトリップしてみませんか?
参加費は、木削りカレー付で4000万円。
めったに会えないヨウさんに会いに来てください。
初めてで気になるけど不安な方、電話ください。相談のります。08070415711


[PR]
by spicedays | 2017-05-16 13:13

5月13日土曜日は寿臨時休業です。

香川にお祝い
よって堀江座臨時休業です。

e0049818_14504874.jpg

[PR]
by spicedays | 2017-05-11 14:49

15周年記念 かやまの玉葱ポン酢セール

e0049818_14245394.jpg


感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by spicedays | 2017-05-05 14:23

15周年の大掃除。1階はこんな感じ。

e0049818_18445439.jpg

フローリングは、自然派リフォーム屋「松美堂」作。

e0049818_18445917.jpg


e0049818_18450369.jpg

テーブルは、前回のテーブルと同じオーダー家具屋「一番星製作所」の最新作。

e0049818_18450821.jpg

カウンター奥は、屋根裏をイメージ。

e0049818_18451373.jpg


[PR]
by spicedays | 2017-04-19 18:17