<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9周年イベント第2弾


神戸LUCY ルーシー カレー ココア ケーキ チャイ ビール ブルース 6月11日は原発考えようパレード神戸東遊園地で1時から 参加しますので6時からの営業になりますよ。7月1日金曜日は夜8時からジェームスブルースランドでルーシー9周年と中村好伸ニューアルバム「望郷デッサン」記念イベントやります!来てください。要予約。出演:中村好伸・岩本象一・清水あきよ・SOUP・くるぽん・LUCYももえLUCY彫り得性痔以上です。さてなにが起こるか!楽しみですね。あれは見れるのか??詳しくは店頭まで。


7月1日金曜日はルーシー9周年イベント第2弾をいつも世話になっているジェームスブルースランドhttp://www.geocities.jp/ricsandjames/live/でやります。

出演は、
音楽担当は:中村伸好(カレー好きのスーパーギタリスト)http://www.youtube.com/watch?v=xwfxe2Rx88Y&feature=related
岩本象一(カレー好きの歩くリズムマシーン)、http://zousanblog.blogspot.com/中村好伸望郷シリーズ最新作「望郷デッサン」http://bohkyoh.exblog.jp/d2011-05-18/を引っさげての神戸です。

それからパフォーマンス担当は:清水あきよhttp://www.youtube.com/watch?v=UgFWF4hLCE4(カレー好きのハプトマイマー) 、 http://ameblo.jp/hiroppa-ratta/
加奈&しょーちん(カレー好きのダンスユニット「SOUP」)http://feelfreelypumpking.blogspot.com/
くるぽん(なんながや好きの本気の踊り子)、
ももえ(カレー好きのLUCYパティシエ)、
彫り得性痔(カレー好きのLUCY店主)。
異常を予定しております。

時間は8時くらいスタート予定で、入場料は1ドリンク付きの2000万円です。この日はカレーは出ません。

で、定員があるのでもし行けるで!てなったら予約してくださいね。ルーシーまで連絡くださいね。

尚、7月1日金曜日は夜営業してませんのでご注意を!
[PR]
by spicedays | 2011-05-31 21:14

おおきにです。9周年。



神戸 KOBE LUCY ルーシー カレー ココア ケーキ ビール ブルース 5月29日日曜日は9周年パーティー 昼から夕方までカレーとかありません全部持ち込みでお願いします。公園化計画日。自由ですのでみなさん来てください。7月1日金曜日は夜にジェームスブルースランドで9周年イベントします。こちらは要予約。おかげさまで9周年を迎えます。ありがとう。


5月29日日曜日はルーシーで9周年パーティーです。
毎年恒例の公園化計画です。弁当とかなんでも持ってきてください。
よってカレーは食べれません。ココアもございません。
何もないですのですべて持ち込みで。
夕方くらいまで。6時くらいまでです。

7月1日金曜日はルーシー9周年イベント第2弾をいつも世話になっているジェームスブルースランドでやります。

出演は、
音楽担当は:中村伸好(カレー好きのスーパーギタリスト)、岩本象一(カレー好きの歩くリズムマシーン)、
中村好伸望郷シリーズ最新作「望郷デッサン」を引っさげての神戸です。

それからパフォーマンス担当は:清水あきよ(カレー好きのハプトマイム)、CANA&しょーちん(カレー好きのダンスユニット「SOUP」)、くるぽん(なんながや好きの本気の踊り子)、ももえ(カレー好きのLUCYパティシエ)、彫り得性痔(カレー好きのLUCY店主)。
異常を予定しております。

時間は8時くらいスタート予定で、入場料は1ドリンク付きの2000万円です。この日はカレーは出ません。

7月1日のイベントに関しては予約制となってますのでルーシーまで連絡ください。

尚、5月29日日曜日、7月1日金曜日は夜営業してませんのでご注意ください。


I hope your good day today.
[PR]
by spicedays | 2011-05-24 08:46

5月12日木曜日は午後3時までの営業。

チョータラ企画イベント
チョータラサイトから

12日木曜日は3時までの営業です。
夜はこれに参加しますので本店は閉店です。

☆カレーを食べながら放射能を正しく理解しよう☆


僕らより、原発に詳しいひとを招いて
わからないことをなんでも
きいちゃおうと思っています。


開催日:5月12日(木曜日)

19:30 open
20:00 start

参加費1000円
(カレーチャイ付き)

みなさん放射性物質について
正しい知識はありますか?
正直、僕は、ないかもしれないです。
今起こっている現状を理解できていますか?
何が危険で何が安全?
難しい単語多すぎって思う人。
原発っていったい何なん?
関電は安全なの?
もんじゅが危ないってきいたけど
本当はどうなの?

興味があるひと
是非、ご参加ください。

正しく理解できるきっかけに
なればいいなぁと僕は思います。

協力 LUCY ヒンホイ


定員15名
先着順です。
[PR]
by spicedays | 2011-05-11 19:28

5月7日パレード

5月7日のパレード「Think Fukushima +Walk in KOBE」について

 5月7日午後2時から原発って何?もっと知りましょうパレードがありまっせ。
反原発ではありません。みんなで情報を共有し、まずは知っていきましょうという趣旨やで。
企画者の横山さんに話を聞いたらそんなことを言うてました。
だから「原発はんたーい!」という攻撃的なプラカードではなく、「どう思います?」といったもっとみんなが
考えるべき大切なことですよと伝えるメッセージを発信してほしいですとのことです。
確かに反対といったところでそれは今までにもなんどもあったことで、やっぱり何も変わらないというのが今までのことやね。もちろんそこで働いて生活している人もたくさんいてそれがなくなると仕事がなくなって困るやろうし今すぐどうこうできる簡単な問題ではないから。いろんな人の価値観があってまずそれを知ってからどうしますと国民みんなが意見を持つことがほんまに大切です。先日福井県の若狭湾にある敦賀原発の壁に穴があいていて放射能漏れ?があるというニュースがあったけど、今までにも報道されんかったけどこの程度のことはあったんやろね。今はみんなの興味があるから。いやー怖い怖い。放射能が近くにありますね。覚悟しましょう。ほんまにもっと興味持って話したりイベントしたりして理解していきましょう。たとえば自家発電イベントとかおもろいかもね。疑問があればもちろん関西電力に電話して聞くとかもできるね。来週あたり電話してみましょうかね。でも電気代払ってない人は先に払ってくださいね。


5月7日はそんなパレードですね。だから興味ある人は行ってくださいね。あんまり構えず気楽に気軽にどうぞ。まず知ること。意識すること。ではみんなで考えよう!!

5月7日土曜日14時から神戸三宮市役所南側の東遊園地である脱原発デモThink Fukushima詳細
           ↓↓
http://0507nonukekobe.tumblr.com/

何か感じたらぜひ行きましょう!!はじめなければはじまらない!
[PR]
by spicedays | 2011-05-04 18:30

脱。

原子力発電所について
 今回の福島第1事故について、政治がからんどるとかアメリカからウランを買わなあかんとかほんまかうそかわからん情報多すぎて何がほんまかようわからんけど確実にわかったことは放射能がめちゃくちゃ危険やということ。
避難せなあかん、野菜や魚は食ってはいけない、出荷してはいけない、 住まれへん、 避難指示圏内に入ったら罰則があるとか。
放射能の知識は無に等しくてもこんだけ言われたらいかに危険なもんかわかるやろ。 知識ある人は恐すぎて何も言えんようになっとるんちゃうかな。 マリファナ推進するわけじゃないけど人を簡単に殺せる放射能を作るのに税金つこて推進してマリファナは育てたらあかんておもろいね。 「核」は人間が作ったけど簡単には制御出来ないってこともわかった。福島の人はほんまに悔しいやろ。でも怒りはどこへやったらええんやろ?想像してみて。
 関西にも電気あって関西電力が福井県若狭湾に原発を15基持っとるんやで。15基やで。 今は3基が点検中で動いてないけどいつか動かすやろね 福島第一は6基であんなことになっとるのに関西は15基もある。 事故起こったらどうなると思う?どう思う?知識なくてもわかるやろ? 神戸も余裕でアウトやで。 琵琶湖が汚染されたら水は無くなる、 住めなくなる、 仕事できなくなる、 今ある当たり前の生活が無くなる、 想像してみて。大切なものや大切なことがなくなる。
 でも今まで原発のおかげでいろいろ便利に生活させてもらいましたねみなさん。 ほんまにありがとうです。設計や作業してくださった社員の皆様、電力会社関係者の皆様、ありがとうございました。さて、今回の事故をどう思いますか?こんな状況でも原発10キロ圏内に住めますか?まだ推進したい方はどうぞ住んでほしい。今の福島第一の10キロ圏内にも是非引越ししてください。いや無理やというならホンマの安全を考える実行する。これからは次のステップちゃいますか?人間の便利を求める我欲のために作られたもので結局は不便と絶望を生む。 今まさに生活を見直す時。 エネルギーについて個人個人が自分のこととして考える時。今やらんといつやんの?今やで今。 人任せにしないで不便を恐れずに工夫をしていきましょう。「工夫とは無限である。」という言葉もありますから。まずは原発に関する知識から。「プルサーマル」という単語を調べてみました。よかったら調べてみてください。


5月7日土曜日14時から神戸三宮市役所南側の東遊園地である脱原発デモThink Fukushima詳細
           ↓↓
http://0507nonukekobe.tumblr.com/


何か感じたらぜひ行きましょう!!はじめなければはじまらない!



静岡の浜岡原発ストップ浜岡 署名
http://stophamaokanuclearpp.com/


浜岡原発とは 参考
http://www.stop-hamaoka.com/


これからの代替エネルギーについて参考
http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110316_4979.php


新エネルギーのおもろい話 参考
http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110319_4986.php


海外のエネルギーと日本の比較 参考
http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110407_5007.php


電力会社うら話 参考
http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110318_4983.php



ウィキペディアの電力自由化より参考 日本の事情を読んでみて。


日本の事情 [編集]当初は安い電力供給の形態を模索し、アメリカ合衆国など諸外国に倣い始まった日本の規制緩和であるが、早々に諸問題に直面することとなった。

新規事業者が発電事業を立ち上げても、送電は既存の電力会社の送電線を借用せねばならず、価格決定権を得ることが出来ない脆弱なビジネスモデルにしかならない現実がある。このため、新規参入業者のビジネスは、大規模な工場など極めて限定的な地域にとどまっている。また、2000年代後半に入ってからの原油価格高騰の影響を受けて、火力電源が中心の新規参入業者は高コストを強いられているとされる。これらの状況から、日本では、自由化の進展は極めて厳しいという見方をする者もいる。しかしながら、2006年2月16日付『日経産業新聞』によると、これまでに東京電力は1,100件(220万kW)、関西電力は270件(58万kW)、新規事業者に顧客を奪われ新規事業者は確実に顧客を掴みつつあり、既存会社は危機感を募らせ、電力自由化を阻止しようと政治力を行使している。

電力会社出身の国会議員は与野党ともに多い。彼らは、電力業界関連の政策を決定する与党部会の幹部となり、電力会社にとって都合のよい規制を誘導している。特に自由化に際しては、政治に働きかけて競争を抑え、経営の非効率が表にでることをできるだけ避けようとしてきた。このような政治力の行使は、独占とその非効率性の温存に役立っている。[要出典]

また、電力会社は、新聞記者出身の評論家達に研究資金を配布して、新聞記者の実質的な天下り先を用意している。さらに、電力会社は、多くのテレビ報道番組の有力スポンサーであり、電力会社にとって不利な自由化報道を牽制している。経済産業省も、元職員を電力会社に天下りさせており、電力会社の意向に反した自由化政策をとることが難しい。電力業界は組織として、政官の癒着がもっとも激しく、電力自由化は、遅々として進展していないのが現状である。[要出典]

広島県広島市のジャスコ宇品店は2005年11月より九州電力の区域外電力供給を受けるために中国電力からの電力受給を取りやめるなど既存会社でも競争が激しくなっている。





祈 忌野清志郎 5月2日
[PR]
by spicedays | 2011-05-02 03:11