<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Have a nice golden week!!

e0049818_1023247.jpg

e0049818_1023280.jpg

Hello,James,Rexie,Tomas and everyone.How's it going?I'm doing fucking alright.what are you doing this week?tell me,e-mail me.ゴールデンウイークの知らせ!!今日は東遊園地で大飯原発再稼働反対イベントあるで 途中参加とか自由やから行ける人どうぞ 今日もブラジル太鼓持って行きます!では現地で!!
[PR]
by spicedays | 2012-04-30 10:23

新しくナリマシタ!!

e0049818_94126.jpg

消火器と水道管が新しくナリマシタ!!
ヒカッテマス!!
水道管は小林さんと鈴木さん。
手洗いに来てください。ヒカリに来てください。
[PR]
by spicedays | 2012-04-30 09:41

4月29日は寿日!

ルーシー休みです。
祝。

30日は、大飯原発再稼働反対集会とデモに参加します!行ける人、東遊園地に集合!
よってルーシー休みです!
[PR]
by spicedays | 2012-04-28 22:52

28日30日はちょっくらデモに行ってみましょう!

ゴールデンウィークですね
予定は?
28日はメリケンパークスタートで脱原発パレードあるで。
13時30分くらいに集合で14時30分くらいからパレード。16時くらい終了。
伝えたいことあったらなんかに大きく書いて伝えたらええし、太鼓叩きたい人は太鼓叩いたらええし。ルーシーはいつも通りパレードの時間は休み頂いて参加してますので!!
恥ずかしいとか自分のスタイルじゃないとかいろいろあるやろけど、福島県の原発の近くに転勤とか言われてちょっとでもイヤて思ったら参加してみたら?ルーシーのカレーにセシウムたっぷりのきのこが入ってますて言うて、ちょっとでも食いたくないなて思たら、参加するとか、家族や大切な人とそんな話してみたら?じっとしとることは今は必要ないんとちゃうかな?関係ないて思う人はぜひ福島第一原発付近へ引越ししてください!今仕事が出来るんは、辛うじて事故が起こってないから。起こる前に声を上げるんが筋ちゃうか。今回の震災は、多くの人の人生を変えたで。教えてくれたで。この出来事を無駄にはせえへんで。


Think Fukushima +Walk の詳しいことはこちらで↓↓
http://thinkfukushima.net/archives/371


4月30日月曜日はこれこれ。
これこれ↓↓
http://sayogenkobe.blog.fc2.com/
[PR]
by spicedays | 2012-04-28 00:38

石巻の壽屋酒店から届きました!

先日ブログに書いた宮城県石巻市の壽屋酒店から旨すぎる酒が届きましたよみなさん!カンパーイ!予約してくれた人、お願いします!まだ味見してない人、飲みに来て!がんばっぺ!
e0049818_1850187.jpg


e0049818_185018100.jpg


e0049818_18501970.jpg

[PR]
by spicedays | 2012-04-26 18:40

石巻の酒屋 壽屋 復活!!

 世界中にはいろんな人おって、過酷な状況で生活しとる人もようさんおるで。
 
 神戸にもホームレスの人多い。さとこばあちゃんもその一人で、77才なんやけど、この寒かった冬も風邪もひかんとアルミ拾いして金稼いで必死に生きとるで。いつも話したらこいつすげーなと思わしてくれて、パワーもらう!さとこばあちゃんは背中が75度くらい曲がってアルミ缶だらけのチャリ乗りながら神戸の街を走り回っとるで。もし見かけたら声掛けてみて。
 どんな状況でも、必死に楽しんで生きとる人には、いつも感動をもらう。自分もそうでありたいし、その人に何か協力出来たらと思う。
 
 友人から、0円ハウスていう本をプレゼントされて、読んどるんやけど、内容は、隅田川沿いに住んでいるホームレスの人の工夫された生活が書いてある。でも、ホームレスの人は、生まれた時からそうではないから、もちろん言葉もしゃべれるしすごい知識もある。ということは、経験も豊かやから、知恵があるんよね。知識はあっても、経験してなかったら知恵がないから工夫が出来んわけで、うまいこといかん。隅田川の人は、ホームレスなんやけど、拾いもんだけで自分で建てた家があるからホームレスではないんよね、しかも0円で。テレビも見とるし、自炊もしているよう。でも、どっかから電気をパクッたんではない。ではどうやって?続きはまた直接。


 石巻の壽屋という酒屋もあの津波をパワーに変えて、一歩一歩やってる方々です。
まだ直接お会いしてないけど、電話の声で伝わってくるで。
是非お役に立てればと思うし、何よりも酒が旨い!!
このブログ見て、飲んでみたいという人、ルーシーでまとめてとったほうが送料安いからもしルーシーまで取りに来るんが面倒でなければ教えて。一緒に注文しましょう。
酒の種類は、壽屋のブログがあるから(最後にリンク貼ってます)見てください。


以下は壽屋ブログから抜粋!!
 

東日本大震災で甚大な被害を受けましたが、多くの方のご支援のおかげで再開することができました。



復興への思いがこもった宮城の地酒にエールを送って頂ければ、私達、そして被災した酒蔵にとって何よりの励みになります。



是非、宮城の地酒をご賞味下さい。









※ご紹介のミニポスターについて









大変な被害を受けながら、お客様のため復旧に向き合う壽屋さん。



そのひたむきな姿勢に心を打たれ、ある女性ボランティアが、壽屋さんを応援しようと、個人でポスターを制作しました。





e0049818_8332523.jpg


それが、このポスターです。









壽屋さんは、店舗と自宅が津波により甚大な被害を受けているにもかかわらず、石巻を訪れるボランティアを、常に温かい笑顔と思いやりの言葉で気遣い、労ってくれる優しいご夫妻なのです。









お問い合わせ



壽屋酒店



〒986-0822

宮城県石巻市中央2丁目11-5



電話・FAX 0225-96-2212





※ FAXでのご注文をお願いします。

(FAXをご利用になれない場合のみ、お電話によるご注文をお受けいたします。)



石巻にお越しの際は、



オラいさ、来てけらIN♪



(壽屋に来て下さい♪)


壽屋(ことぶきや)
http://ameblo.jp/kotobukiyasaketen/entry-11217150165.html
[PR]
by spicedays | 2012-04-22 08:34

完売しました

e0049818_1312022.jpg

ありがとうございました
またおねがいします
レイソルを食っちまえカリー でした
[PR]
by spicedays | 2012-04-21 13:01

まっきっきっきカリー!

e0049818_10505530.jpg

豚肉各部位と野菜のココナッツミルク!!
[PR]
by spicedays | 2012-04-21 10:50

今日は本店休み中!

e0049818_10301712.jpg

e0049818_10301726.jpg

e0049818_10301798.jpg

ホームズスタジアムでやってます! みみみ堂もでてます レイソル戦
今日のカレーはレイソルカラーのまっきっき!レイソルを食っちまえ!!ははは

朝からハプニング続きでテンション上がってます シャケわだっち夫妻にとても世話になってます おおきに!!
[PR]
by spicedays | 2012-04-21 10:30

本日イベント出店のためルーシー本店休み!

今から出店のため本店は休みです。
今日もおもろい一日を。
Thanks baby

e0049818_23174223.gif

[PR]
by spicedays | 2012-04-21 06:53