<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あなたの近くの福島のこと

気になるわこれ  気になるなこれ  今の福島のことどう思う?最新情報報告会
ルーシーの近く、商店街の4番 こうべまちづくり会館2階ホールで
入場無料、6月7日の18時から20時45分まで
詳しくはこれ↓
http://kobekec.net/gallery/files/20120607_annai.pdf
[PR]
by spicedays | 2012-05-31 09:45

脱原発パレード6月2日土曜日!

いやーどないでっかみなはん!!
中島らも の映画見てきたで。
肛門話は最高やったね
夢中が最高
元町映画館でやっとるよ

大飯原発再稼働どう思う?
どこにあるかわかる?
福井県
福島も福やし、福井も福やし、福が来たらええね
神戸と大飯町の距離は決して遠くない
経済のこととか雇用のこととか大きな課題はあるけど、
命とか、自然が汚染されて水が飲めんとかなったらごっついこまる
今どんだけ仕事がんばったって福島第一みたいなことになったら努力が実らんかもね
そうなる前になんとかしたい
被災地に行って感じたことは、恐怖
多くの人が亡くなった
じゃあどうすんの助かったやつらは?
自然災害起こったことはもうどうしようもない
ほなら、亡くなった命を無駄にせずにおもくそおもろく生きていくことが大切なんちゃうんかな
無駄にせず、活かす
あかんてわかったことは同じことをしなくてええ
今もまだまだ生活するのには厳しい状況
がんばっぺ
助かったやつらは何をする?
酒の飲みながらそんな話をする
原発は今全部止まっている  
でも動かして金儲けしたいやつもようさんおる
金儲けできるんやったらそう思うかもね
もんじゅはずっと止まっているが、維持費が毎日5500万円かかるんやって
5500万円やで ルーシーの5500万円!とは訳が違う
その金は消費税とか所得税とか要するにみんなが納めている税金みたい
あほらしい
奴隷
そんな贅沢であほな話あるかいな
1日5500万円あったらもっと景気のええ日本でもっと金儲けできるんちゃう?
こういうことをもっとマスコミは教えて
情報コントロールばかりしやがって
勘違いの守りに入ってもてかわいそうにね
思うことはいろいろあるしもっと事実を知りたいし生きるために大切にしたいことの優先順位をもっと感じるままに表現したいし本能に素直に生きたい
ルーシーは10年経ったで みなさんのおかげです 
もちろん歴代スタッフ一同の頑張りもデカイ
感謝感謝
これからはもっと心感じるままに本能をむき出しでやっていく
自由=責任
工夫は無限
昨日より今日
笑と愛


神戸でも、定期的に原発を考えるデモがあるのをご存知?
センター街なんかを歩く
楽器持ちたい人は持って
伝えたいことある人はプラカードに思いを込めて
イメージは固い感じ?
神戸のデモはカーニバルやで
太鼓や踊りや笑いがある
はっきり言っておもろい
警察の人もいつもありがとう
言いたいことある人そうでない人まあ経験やと思って1回くらいは参加してみたら?
恥ずかしいとか自分のスタイルではないとかあるんかもしらんけどこの前例のない状況で試されとる
どうすんの?自分だけが良かったらええんやったらぜひ参加やね これは自分の問題やで
タダで参加できるしね

いろんなことを感じる10周年です。これからもよろしくメカドック。


【脱原発デモ@神戸】『THINK FUKUSHIMA + WALK』 6月2日(土)15:30 〜集合場所:東遊園地 (コース:東遊園地から三宮センター街→旧居留地→東遊園地) 神戸からも脱原発の声を上げましょう!
e0049818_23375386.jpg

e0049818_23415443.jpg

[PR]
by spicedays | 2012-05-28 23:40

ルーシー10周年パーティー

e0049818_1438966.jpg

e0049818_1438925.jpg

e0049818_143898.jpg

e0049818_1438983.jpg

ありがとう 10周年です

今日は、ルーシー公園化計画異常営業日です
ビールは無料で飲み放題 夕方まで よろしく
[PR]
by spicedays | 2012-05-27 14:38

曽我部恵一バンド + ほりゆうじバンド

2012  5  25 
運命の出会いは、偶然ではない。
奇跡は起こすためにある。
あーーーーたのしかった!!!
ありがとう!!!!
祥子よかったな!
e0049818_16355433.jpg
e0049818_16361334.jpg

[PR]
by spicedays | 2012-05-25 16:35

S.K.B.+S curry

pork
spinach
bamboo shoot
paprika
lotus root
beans
egg plant
coconut milk
e0049818_1316584.jpg


e0049818_1316514.jpg


e0049818_1316660.jpg


e0049818_131663.jpg


e0049818_1316730.jpg

[PR]
by spicedays | 2012-05-25 13:08

原発国民投票実現にむけて!

【みんなで決めよう「原発」国民投票】賛同人、サポーターのみなさまへ

事務局長の今井一です。まもなく、本会は結成一周年を迎えますが、会の
活動は大きな山場に差しかかっています。下記のお知らせとお願いを最後
まで読んでください。

[1]「原発」都民投票に都議会・民主党が賛成の姿勢固める。これにより
   過半数獲得=条例制定=「原発」都民投票実施まであと3議席です。

[2]6月23日(土)14時~都内で総会を開催します。
   詳細は⇒ http://kokumintohyo.com/schedule

[3]6月23日(土)17時~都内で「原発」の是非を論じ合う公開討論会を
   開催します。詳細は⇒ http://kokumintohyo.com/schedule
[4]6月13(水)に、衆参両院の議長、内閣総理大臣、及び各党トップ宛
   てに「原発」国民投票の実施を申し入れます。
   詳細は⇒ http://kokumintohyo.com/schedule

[5]上記申し入れに際して、それを求める主権者・国民の署名を提出しま
   す。取りまとめて整理する時間を数日間要するので、今回は7日まで
   に集まった分を提出します。

   ★それで、とても重要な「お願い」です。
   現在、埼玉、神奈川、茨城、東京などをはじめとして、私たちの仲間が
   連日、精力的に署名を集めを展開しています。ただし、関西、四国、九
   州、北海道などほとんどの地域では、ごく僅かな数しか獲得していませ
   ん。政府が勝手に「再稼働」を決めようとしている今、「原発」について
   の主権者の意思が政治に反映される国民主権を取り戻すために私たちの
   活動はより必要性を増しています。その認識を深めつつ、あなたの友人
   や家族にメールや手紙を送ったり、いろんな会のメーリングリスト、ツ
   イッター、facebook、mixi、blogなどを活用したりして、残り2週間で
   集中的に署名を集めて下さい。
   【法定署名とは違い、生年月日の記入や捺印は不要。1分で済みます】
    残り2週間で1人が1日10筆を獲得すると。
    5,200人×10筆×14日=728,000筆/これは実現可能な数字です。
   ◆署名の仕方
   国民投票HPが新しくリニューアルし、わかりやすくなりました!
   http://kokumintohyo.com/
   ↓
   WEB署名はこちら
   https://kokumintohyo.com/apply_form   ↓
   署名簿で書いてもらう場合はこちらからダウンロードしてお使いください。
   http://kokumintohyo.com/wp-content/uploads/shomei01.pdf   また、セブンイレブンでも署名簿が入手できます
   http://kokumintohyo.com/net_print   ↓
   三つ折パンフレットも是非ご活用ください。
   こちらからダウンロードできます
   http://kokumintohyo.com/chirashi
   また、まとまった数のパンフを必要とされる方は事務局に申し込んでく
   ださい。

※事務局にメールをいただく場合は、このメールに直接返信されるので
はなく、info@kokumintohyo.com までお送りください。
----------------------------------------
市民グループ
みんなで決めよう「原発」国民投票 連絡先
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-19-13
ASKビル5階 市民活動共同事務所 内
TEL 03-3200-9115
MOB 080-3866-3037
FAX 03-3200-9274
info@kokumintohyo.com
http://kokumintohyo.com/
----------------------------------------
[PR]
by spicedays | 2012-05-25 02:05

今日も皆さんお便器でカリー

越智家からの頂き物!!
さあみんなで!!
e0049818_19233974.jpg


e0049818_1923411.jpg


e0049818_19234176.jpg


e0049818_19234157.jpg


e0049818_19234211.jpg


e0049818_19234263.jpg


e0049818_19234333.jpg

[PR]
by spicedays | 2012-05-23 19:19

豆 マメなカリー とライトニン

e0049818_14263119.jpg


e0049818_14263238.jpg


e0049818_14263288.jpg

[PR]
by spicedays | 2012-05-22 14:24

ルーシー10周年投げ銭ライブはじまる

なりちゃんとくぼちん

ステージ
e0049818_178473.jpg

客間
e0049818_178485.jpg

ホホとルーシーのダブルネームロウソク
e0049818_178549.jpg


e0049818_178593.jpg

[PR]
by spicedays | 2012-05-20 16:59

ブッカートカフェ2号店

e0049818_196119.jpg

[PR]
by spicedays | 2012-05-19 19:06