<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

11月30日金曜日はチョータラ

出店させてもらいますので本店は休みでっせ!ありがとう
e0049818_14432766.jpg


e0049818_14432881.jpg


e0049818_14432887.jpg


e0049818_14432945.jpg

[PR]
by spicedays | 2012-11-30 14:35 | カリー!

大阪舞洲ゴミ処理場 06.6463.4153

11月29日木曜日朝9時から翌30日金曜日の正午まで、放射能汚染瓦礫の焼却が、大阪舞洲のゴミ処理場で行われています。専門家は安全(ただちに影響はない)と言ってますが、前例がないので不安です。大阪と言っても、奈良も和歌山も京都も滋賀も兵庫ももちろん神戸も100キロ以内です。風にのればすぐの距離です。今、このような不安事態が、日本全国で起こっています。自分の身は自分で守らんと、笑うことを忘れてしまいそうです。不安な方は、直接自分で電話して確認してください。自分で動いてください。放射能汚染瓦礫は焼却すれば、放射性物質が濃縮されるし、空気中に出やすくなると言われてます。

舞洲ゴミ処理場
0664634153
大阪市環境局
0666303361
[PR]
by spicedays | 2012-11-29 10:04

みそおでん登場檀上!

e0049818_20223385.jpg

今年はみそおでんあります
大根と厚揚げとごぼう天の3種盛 八千代の味噌でどうぞ

器は陶芸家檀上幸宏作品!!
[PR]
by spicedays | 2012-11-27 20:22

ひなこバースデーパーティー!

e0049818_15183319.jpg

3才になりました!おめでとう!
[PR]
by spicedays | 2012-11-25 15:18

タブラじゅん自転車発電所!!

e0049818_14345930.jpg

ギッフィーのあんどうさんとじゅんさんです!ありがとう!!
[PR]
by spicedays | 2012-11-25 14:35

ショコラバナナ!!

e0049818_10291659.jpg

タマゴ、バター等の乳製品は使ってまへん。バナナとくるみがたまらんわ ココアはドミニカ共和国産のオーガニックココア(フェアトレード商品)。
[PR]
by spicedays | 2012-11-25 10:29

福崎のエジソン橋本さんご来店!

福崎町のエジソンこと橋本さんが、開発した自転車発電機を運んできてくれました!150Wへの挑戦や!
自分で体験することは、1番よくわかります。電気は偉大な発明、だからこそ、
大切にしたいわ!!ありがとう橋本さん、そして、イヌイットマスター!
e0049818_206178.jpg


e0049818_206283.jpg


e0049818_206346.jpg


e0049818_206312.jpg

[PR]
by spicedays | 2012-11-24 14:04 | 発電nukes

庄子君の万座音頭を呑む会始まり始まり

e0049818_20292451.jpg

万座音頭
今日は、庄子君の万座音頭を呑む会。
貴重な日本酒ですね
お近くの方はどうぞ!
[PR]
by spicedays | 2012-11-23 20:23

今夜は庄子君の万座音頭を呑む会!

先日の庄子君のボージョレーヌーボーを呑む会は楽しかった!
そして今夜は庄子君の万座音頭を呑む会開催決定!庄子君が旅先で手に入れたとても貴重な日本酒を呑みましょう!時間は多分8時くらい 多分ね お気軽に!
[PR]
by spicedays | 2012-11-23 12:36

新妻あやの自転車発電所!!

e0049818_1221205.jpg

新婚旅行おめでとう!!!!
[PR]
by spicedays | 2012-11-22 12:21