<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

3月30日土曜日 One Love Peace Parade神戸

本日晴天歩きましょう
というわけで、本日の営業は、11時はんくらいから12時はんくらいで一旦切って、次は17時とかそれくらいからになりそうですよ。太鼓持ってはしゃいできます。というか一緒に太鼓なくてもええからはしゃぎましょう。金より命。
日時:2013年3月30日 集合12:00(正午)出発13:30分

場所:東遊園地


主催者塩田君からメッセージ

みなさーーーん!!!
One Love Peace Parade大阪
One Love Peace Parade京都に引き続き、

One Love Peace Parade神戸の開催が決定いたしました!!!!!!

二月から始まった、大阪の放射能震災瓦礫の本焼却...
私たち兵庫県民への影響もあるにも関わらず説明も無いまま強行した大阪市。

この不条理に僕たちが声をあげる方法はないのか...
本当の復興とは何なのかを、復興の象徴とも言えるここ神戸から、みんなで声を!!!!!そして愛を!!!!!

大阪、東北、そして日本中に届けませんか??

もう誰かが傷つくのはたくさんですっ!!!!!

みんなで一致団結して
歌って、踊って、明るい未来を描いて笑って!!!!

みんなで平和を願って街を歩きましょう!!!!!!

[PR]
by spicedays | 2013-03-30 11:19

音骨さんありがとう

e0049818_1171100.jpg

昨夜は3時間にも及ぶアツイライブ、ほんまに忘れられない時間になりましたありがとう!これからもよい旅を!
[PR]
by spicedays | 2013-03-30 11:07

音骨ライブ

e0049818_20181057.jpg

黒い犬 という曲
熱いぜ

お近くの方来て来て!!
[PR]
by spicedays | 2013-03-29 20:18

3月29日金曜日夜7時くらいから音骨ライブ

小笠原諸島の音骨(おとぼね)さんが今夜ライブしてくれる!2年半振りのルーシー かなりパワーアップしてます!楽しみ!今夜は投げ銭ライブです!聴きに来てください!

e0049818_1315712.jpg


e0049818_1315890.jpg


e0049818_1315882.jpg


e0049818_1315984.jpg


e0049818_1315923.jpg


e0049818_132018.jpg

e0049818_14264855.jpg

e0049818_1427338.jpg

[PR]
by spicedays | 2013-03-29 12:54 | 発電nukes

3月25日から27日まで島根ツアーです。本店休みです。



29日金曜日は、ミュージシャン音骨(おとぼね)の 投げ銭ライブ2階でやりまーす ちょこっとだけでも来てくださーい ファンキーで少年の心を持った秋田生まれの男です ヤジ飛ばしながら聴いてくださーい 7時くらいからでーす

カレーフェスティバルのチケット購入急いでくださーい


ボナワンダ祭りのチケットも販売中でーす


音骨をYou tube で 予習その1
http://www.youtube.com/watch?v=4g_J1PlkjpQ

音骨をYou tube で予習その2
http://www.youtube.com/watch?v=hB1dM0p72LA


被災地NGO恊働センター
脱原発ハンスト”ニュースから
VOL186(2013年3月24日) 

 今朝の新聞で、広島市が14年ぶりに調査した原爆被爆者が前回より約15000人多い、約55万7000人に上るというニュースが出ていました。「お国のためと」戦争によって多くの犠牲をはらい、半世紀以上経っても被ばくにより病気と闘いながら、心も体も辛い思いをしている人たちがいるのです。その被爆地である郷里・岩国の米軍基地では、いまなお米軍がオスプレイを配置し、訓練をはじめています。また、日本は今回の政権交代で、防衛費は11年ぶりに増えて4.7兆円になります。それで「護衛艦」「次期戦闘機」「水陸両用車」も買うらしい。2月の補正予算では、「地対空誘導弾PAC3」「F15戦闘機」などの装備を増強しています。そんなお金がいま必要なのでしょうか?

 今日の毎日新聞では、「エネルギーの地産地消」と題して、各地域で取り組まれている活動について紹介されていました。熊本では、東京から移り住んだ元外資系証券マンの人が、「外国の原油で電気を作るより、豊富な森林資源を燃料にした方が経済敵だし、荒れた山の復活になる」と話しています。ある日薪割りをしていると近所のおばあさんが「昔もよその国が油ばやらんて言うて、慌ててまきに戻った時代のあった。見ときなっせ。いつか同じことの起こるけん。今の人は、なんでんすぐ買うてきて、なーんも辛抱せんけんね」と。
 また日本の化石燃料などエネルギー源を輸入に頼り、その総額は12年度で24兆円にのぼり、輸入総額の3分の1を占めているそうです。「千葉エコ・エネルギー」の馬上丈司社長は「自分たちでエネルギーを作れば中東などに流れる24兆円のうち、半分、4分の1でも国内に回るようになる」と話しています。

 私たちはこの地球に生を受け、豊かな自然の恵みに育まれながら生きてきたはずです。
それなのに、他国のために莫大なお金をつかい、戦争をし、人々の命を奪い、利権などにまみれて、払いきれないほどの借金を抱え、豊かな自然を放置・破壊し、格差や貧困をうんでいます。自殺者は3万人近く、高齢者は病院をたらい回し、孤独死は多い、こんな社会で安倍首相のいう「自立して、強い日本」を作れるのでしょうか?自立するならもっと自国の産業を豊かにするべきではないでしょうか??

(増島 智子)
[PR]
by spicedays | 2013-03-25 04:24

3月24日日曜日 は ブラサロ でーす!

3時から9時 は2階貸し切りでーす

ブラサロ というイベントやってまーす

25日から27日までは島根ツアーで本店休みでーす

29日金曜日は、ミュージシャン音骨(おとぼね)の 投げ銭ライブ2階でやりまーす ちょこっとだけでも来てくださーい ファンキーで少年の心を持った秋田生まれの男です ヤジ飛ばしながら聴いてくださーい 7時くらいからでーす

カレーフェスティバルのチケット購入急いでくださーい

Have a nice day
[PR]
by spicedays | 2013-03-24 09:39

ヒッチハイクの旅

e0049818_114838100.jpg

くぼちゃんヒッチハイクで九州一周してきて今ルーシー
まえちゃんありがとう
誰か吹田まで連れてって!!
[PR]
by spicedays | 2013-03-23 11:48

3月23日 今夜は庄子君の日本酒会

e0049818_11245095.jpg

How's it going today?
今夜8時くらい?から恒例の庄子君の日本酒会です いつでも誰でも一人でも参加デキル! うーーーーまい日本酒飲みたい人どうぞ
では今日もええ日で!?
Have a nice day
[PR]
by spicedays | 2013-03-23 11:24

高濱浩子大きな一枚の絵画展

e0049818_9234524.jpg

e0049818_9234560.jpg

e0049818_9234599.jpg

e0049818_9234574.jpg

3月21日木曜日

昨日はこうべ音屋祭というとてもとてもエネルギー溢れる希望の塊イベントに参加させていただきました 先生チクリン誘ってくれてほんまにありがとうございました!いい経験でした

2階のルーシー美術館では、画家高濱浩子 の 一枚の大きな絵が展示されてます。
タイトルは、童話「おわりとはじまりのあいだ」です。
壁になってます 。
浩子が岩手県盛岡市で公開製作したものです。その後、大船渡、久慈、宮古、盛岡、田野畑の五箇所で巡回展。盛岡以外は岩手沿岸部です。
そして関西圏初の展示です。

いろんな人の思いが入っているように感じます。ルーシーの壁の絵やチョウタラ魔法のじゅうたんやクッションとも相性が抜群で、さらにエネルギッシュな展示になってます。

高濱浩子と東北のエネルギーが小さなところからいろんな場所へ広がっていくことを願ってます。見に来てください!!展示期間はまだいつまでかは決まってません。リクエストにお答えします。

今夜は第2回チョウタラ映画祭です 夜の2階は映画館。

来週25日月曜日26日火曜日27日水曜日は島根ツアーで本店休みです。

今年のカレーフェスティバルは4月6日土曜日です。チケット販売中!!売切れゴメンですよ!ほしいひとは急いでください!!

では今日も酔い善い一日を!
Have a nice day
[PR]
by spicedays | 2013-03-21 09:23

はまさん

e0049818_17511075.jpg

と出会いました

楽しかったありがとう、こうべ音屋祭!!
[PR]
by spicedays | 2013-03-20 17:51