<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月17日土曜日は、ラテンな日!!オラオラ!!

HOLA~!!!エルドミンゴがかなりおもろいことやるで!!
夏予定困ってまっせて人はテンション上げて行ってみて!!
ラテンノリ好きな人はぜったいぜったい行かなね!!カリブ祭りやね!!

8/17土曜日の話です!!グラシアス!!
岡本のエルドミンゴグランデでパーティースペース完成記念パーティーの案内!!
今、エルドミンゴオーナーちあき姉さんの所にホームステイしてる日経ブラジル人シンガー・サブリナのボサノバライブからはじまって、東京からドス ソネス デ コラソネスって言うデュオなんやけど、
キューバのブエナビスタソシアルクラブに招待されて13年連続キューバの国際音楽祭に出演してるすごいデュオが来てライブやってくれま~す!!

タイミングが合えばぜひぜひ遊びに行って!!かなりおもろいと思うで!!好きそうなお友達がおったらすぐに教えてあげて!!ラテンラテンビヴァビヴァ!!
音はチョ~カリブ!!!!!
ご飯も屋台でブラジル・キューバ・メキシコ料理が食べれまーす 夏祭り
!!VIVA FIESTA EXTRA!!
前売チケットはこちら↓おもろいチケットやで~!!
e0049818_1305717.jpg




BURGER&TACOS EL DOMINGO GRANDE

(バーガー&タコス エル ドミンゴ グランデ)


住所: 兵庫県神戸市東灘区本山北町3丁目3−14 パティオ岡本B1F

電話:078-452-2989

[PR]
by spicedays | 2013-07-31 01:47 | 全裸event

7月28日日曜日はたこ焼きキャンプ応援イベント!!

明日28日15:30分から21:00まで、神戸の港近くの上屋劇場(うわやげきじょう)で、「大人は未来に何をのこすの」というイベントがあるよ。詳細を見ていただいたらわかると思うんやけど、出演者がとにかく豪華!!それやのに入場料は格安!!しかもチャリティーイベントやから世のため人のためになるのだ!なんでこんなに安い?それはね、主催者、出演者、会場とみんな気持ちは一つやからやで!こんなイベントがある神戸素敵やね。ぜひ乗っかってください!!ようわからん人も来たら楽しいから来て来てとなり近所誘って来て来て来て!!
 このイベントは、東日本大震災以降にたち上げられた夏休みプロジェクト「たこ焼きキャンプ」を音楽やアート、食を通して
e0049818_11494327.jpg
応援するものです。 福島県から子供たちを招くということは、交通費や滞在費とどうしてもお金が必要です。こういうお金は、生きたお金やと思います。このイベントは、ただお金を集めるだけではなくて、新たな出会いや感動、考えるきっかけとかお金では買えない経験ができるかもしれません。もし参加できなくても、出演者も気持ちは同じやから、今後に繋がってくると思うし。 だから、この日に参加できなくてもお金を届ける、贈ることはできますよ! 気持ちです。少しでももちろんオッケーですよ。行けなくてもチケット買えますよ!よろしくメカドック!!
 

たこ焼きキャンプ">「たこ焼きキャンプ」て、知ってますか?http://outdoor.geocities.jp/takoyakicamp/

たこ焼きキャンプという名前、とてもいいですね。
趣旨はこんな感じです。
たこ焼きキャンプホームページから

2011年3月11日に起きた東北関東大震災は、非常に甚大な被害をもたらしたと同時に、人類史上まれな長期にわたる原子力災害をもたらしました。とりわけ、福島県は広範囲に放射能汚染が広がり、多くの方たちが住み慣れた地域から避難を余儀なくされたり、子どもたちが野外での活動を制限されたりしています。

 私たち「福島の子どもを招きたい!明石プロジェクト」のメンバーは、これまで主に子育てに関するさまざまな市民活動に関わってきました。福島県内の多くの子どもたちが震災の被害だけでなく、放射能による健康被害の不安をかかえ、加えて子どもにとって必要不可欠である野外での活動を大幅に制限されてストレスをためている状況に心を痛めています。なんとか夏休みの一時期だけでも、放射線の心配をせずに済む場所で、十分羽をのばして野外で遊んでほしい…そういう願いから、このプロジェクトを立ち上げました。

 本当はもっと長い期間安心できる場所で過ごせたら…とも思います。しかし、とにかく短期間でも子どもたちが不安やストレスから解放される時間を取ることができるよう援助したいと思います。

 開催場所である明石市は、神戸市の西に隣接する地方都市で、適度に都会でありながら、海や農地などの自然があり、豊かな農産物と海産物に恵まれています。福島の子どもたちにおいしいものを食べて、瀬戸内の自然を体験して、元気を取り戻してほしいとも思います。明石市も阪神淡路大震災でその一部が被災しています。

 北海道などをキャンプ地にした同様の企画は、募集後わずか一日で定員を超えてしまったという話も聞いています。こうした企画に大きな期待が集まっていると感じています。

 幸いに、福島県内で震災救援活動をしているNPOと関係をつくることができ、現地の協力も得て、このプロジェクトを進めていくことが可能になりました。

 どうか趣旨に賛同いただき、このプロジェクトを支えてくださるよう、心からお願い申し上げます。

大人は未来に何をのこすの イベント詳細はこちら!!
http://spicedays.exblog.jp/20763636/
  
では会場でお会いしましょう!!カレー出してまーす!!!!ヒンホイとククリとドミンゴと一緒でーす!!
[PR]
by spicedays | 2013-07-27 11:49

7月24日水曜日 今夜は「なんちゃってシンポジウムvol.2」!!

昨夜の元町夜市は、今年も楽しかったですね
来ていただいたみなさまありがとうございます!
あの熱気はたまらんですね
毎晩あんなんやったらどうなるんやろね

さて、今夜は19時くらいから「なんちゃってシンポジウム」の第2回目です。
第1回目は、カレー料理店ヒンホイさんで開催されました。偶数月はヒンホイで、奇数月は堀江座で。
テーマは「あなたのアースデーは?」。みんなが普段気を付けていることを共有していきます。例えば、「風呂の湯はこうやって利用していますよ!」とか。ゴミが出ない工夫とかね。

アースデーというイベントの歴史は1970年代に、アメリカで環境破壊について考えよう、自然あっての人間社会だという思いを形にしたのが始まりといわれています。最近では、世界中で行われています。
イベントという形にするのはとてもいいと思うのですが、それが行き過ぎると、「人が集まるから出店したら儲かるで」とか「アースデーというイベントに行くからエコやねん。」とか時代と共に考えも変わってきたんではないかと思います。リユース食器を使えばいいのか?リユース食器は、使ったあと、洗剤を使って大きな大きな移動式食器洗い機車で大量のエネルギーを使って洗われている現場を見たときに、本当にこれがいいのかと考えてしまいました。日常から、土に優しく空気に優しくそして周りの人に優しく居れたらあえて「アースデー」というイベントは必要はないと思います。イベントを否定しているのでは無くて、日常にしてしまえば「アースデー」というイベントは、もっと面白くなるのでは!?ということで、「なんちゃってシンポジウム」が立ち上がりました。日常にするのです。飯食いながら「はじめまして」からはじめるのです。気楽にはじめるのですよ。第1回目はとてもとても良質な時間でしたよ。笑いアリでおもしろかったですよ。ご飯もビールもうまかった!入れ替わり立ち代りで8人くらいやったかな? 誰でも参加できまーす!途中からでもオッケー!ではお待ちしてまーす!営業はいつも通りやってますので!!

[PR]
by spicedays | 2013-07-24 16:44 | 全裸event

7月23日火曜日 今夜が元町夜市!!

みなサマー こんにちわわ
お元気ですか
こちらはすこぶる元気クーラー要りません

今年もやってきました年に一度のおまつり
「元町夜市(もとまちよいち)」 *よるいち ではなく よいち です。
元町商店街1番から6番まですべてが祭り!!!!!
どこからかわかりませんが、この夜市はすごいすごい人人人でーす!!テンションも高い!!
ステージも各町にあって、ジャズ・カントリー・ブルース・ロカビリー・ロック・フォーク・ゴスペル・合唱・・・ジャンル問わずの音楽祭り、そして屋台出店がすごい数!!普段服屋やアクセサーやさんが、この日のために焼きそば焼いたりたこ焼き焼いたりしまーす!値段も安いよ!!
堀江座は今年も出店します、4番街のジッポ屋さんの前です。今年は、インド料理屋「インド亭」(神戸駅前店)と共同出店です!!食べに来てください!!  時間は18時から20時30分まで  こりゃ楽しみだ!!

本店は、只今、「ミュージシャン丸山茂樹の旅の写真展」開催中!!!ということで、鍵あけときますので休憩所兼ねて使ってください、屋台でかったやつ持ち込みオッケーです。お水置いときます。屋久島の写真や、竹富島の写真やエネルギーに満ち溢れた写真たちと共に楽しんでください。自由に使ってください。ではよろしくおねがいします。  
今日もよい一日を!!


元町夜市 →→ http://www.kobe-motomachi.or.jp/cont06/cont06-13yoichi-01.htm
[PR]
by spicedays | 2013-07-23 14:05 | 全裸event

Cold Tomato festival 2013

さて、明日いよい参議院選挙ですね。
なんと選挙投票行ったでって人には冷やしトメイト(とまと)をサービスさせていただきますねん!
選挙割ってやつね。
というのは、投票率、特に20代30代がとても低いという話です。
でも、世の中の情報を聞くと、戦争するとか徴兵制導入だとか原発は福島の処理もしないままに再稼働 だとか、???と不信感が増します。いったいどうなるのかね?
でも、こうなったのも、今まで無関心だった国民の責任もあるのかなと。で、今すぐに出来ることは、選挙に行って意思表示をすることですよね。今からでもわからなくても間に合います。
自分の意思で,
こうなってほしくないという意思をしっかり持って責任もって投票です。これがすぐに出来ること。
参加することやね。
もしほんまに わからんて人は相談すっぐに乗りますので言うてください。
詳しくはないけど、自分なりに調べました。
兵庫県は、県知事選挙もあるから3枚書きますよ。ではトマト冷やしてお待ちしてまーす!!
ありがとう。  

野菜食堂 堀江座 08070415711 
 
[PR]
by spicedays | 2013-07-21 03:04 | 全裸event

選挙フェスin 渋谷ハチ公前 山本太郎 三宅洋平 ついに登場!!

これで見れます!!
歴史です!!
↓↓

http://www.ustream.tv/channel/iwj-tokyo3
[PR]
by spicedays | 2013-07-20 18:33

選挙フェス 大一番!!野菜食いながら観ませんか!!!!

今日の三宅洋平「選挙フェス」のライブビューイングを開催しませんか?みんなで伝説の目撃者になろう
配信チャンネル 1
http://twitcasting.tv/nau_media

配信チャンネル 2
http://www.ustream.tv/channel/antamedia-live?utm_campaign=www.facebook.com&utm_source=11035344&utm_medium=social


堀江座では、5時半くらいからパソコンでですが、見れるようにしますので来てください。扇風機もがんばります。 パソコン今日は頼んます!!きゅうりとか冷やしときます。

そして、その後、ドッチモアコースティックオーケストラのコウダイ君が歌ってくれますよ!暑い熱いぶ厚~い夜にしましょう!!
三宅洋平ぶろぐ
http://ameblo.jp/miyake-yohei/

[PR]
by spicedays | 2013-07-20 13:46 | 全裸event

本番

2013年7月21日日曜日
兵庫県知事選挙 田中耕太郎
参議院選挙兵庫選挙区 松本なみほ
比例区  三宅洋平

三宅洋平は、日本全国どこに住んでいても投票できますよ
全国比例区ですよ

兵庫県は3枚記入するそうです
間違えないように練習します

[PR]
by spicedays | 2013-07-20 04:38 | 全裸event

7月18日木曜日のやーまん野菜生活定食

晴れ
風の谷
野菜良好

!てんこもり生野菜ドレッシングは人参とおとうふ
!桜本さんのしいたけと夏野菜の炒め物
!カラフル人参のピクルス
!淡路島のチビジャガー
!麻炭と蒸し野菜のベナジーカリー

以上のご提供です 1000万縁也


入口付近はトトロが住んでますか?
かぼっくがとても元気です
毛虫にご注意ください
やーまん



e0049818_12243268.jpg

[PR]
by spicedays | 2013-07-18 12:17 | カリー!

7月12日の三宅洋平選挙フェス神戸元町駅前演説

これきいて  
http://www.youtube.com/watch?v=S-RW-9RYRxU
[PR]
by spicedays | 2013-07-18 00:43 | 全裸event