タグ:シリア ( 8 ) タグの人気記事

6月1日 シリアサラームロールサンド!!

昨日のナチュラルギャザリング いん さんだ の余韻に浸りながら今日もご飯作らせてもらってますありがとう!ナチュラルギャザリングほんまにええイベントで貴重な時間を共有させていただきました。準備等ボンバーをはじめ関係者のみなさまありがとうございます。
今日は、17時から、フォトジャーナリスト久保田弘信さんのシリア難民キャンプの現状報告会があって、とても貴重なお話が聞けました。どう考えても平和が1番ありがたいです。 

今日もシリアやすべての平和を願ってシリアサラームロールサンドを巻かせていただきました。堀江座のお米を作ってくれている多可の高田さんの黒豆のペーストとげんきなやさいをトルティーヤに巻いてます。 1巻き500万円なり。
お待ちしております!


e0049818_2014628.jpg

[PR]
by spicedays | 2014-06-01 20:14 | 全裸event

5月24日土曜日 本日のまーちゃんのおやつ フォトジャーナリスト久保田弘信氏の写真展

e0049818_14323933.jpg


本日のまーちゃんのおやつは、

・レモンとココナッツのケーキ
・お豆腐ブラウニー

でごわす。







e0049818_14323089.jpg



2階のギャラリーホリエザでは、フォトジャーナリスト久保田弘信氏のによる写真展開催中!6月8日日曜日まで。企画は、みんなで作るシリア写真展チームです。どうぞ見に来てくださいね。


今日は、元町商店街お祭りしてますよ!いろんなお店が並んでまーす!!
散歩がてらどーぞ!!

[PR]
by spicedays | 2014-05-24 14:26 | 全裸event

ぬんと野菜はこんなんでした3

e0049818_21324373.jpg

↑今回の野菜は玉葱!玉葱を食べるとモテるということ!!
e0049818_21391872.jpg

↑たつののロメインレタスに玉葱ドレッシングで「たまねぎ ぬん」を書きました。
e0049818_21341735.jpg

↑ただいまみんなで作るシリア写真展開催中につき、シリア料理のホンムスと淡路新玉葱のコラボレーション!!
e0049818_21334818.jpg

↑玉葱ソースの全粒粉ペンネ!!

ぬんさん、参加してくれたみなさん、たまねぎさん、ありがとう!
次回は6月の新月明けのどこかです
お楽しみに!!

[PR]
by spicedays | 2014-04-03 21:32 | 全裸event

タッチツアーで食べるカレーパーティー

e0049818_13243613.jpg

タッチツアーで食べるカレーパーティー開催!
今日は、ナナイカフェさん、ヒンホイさんのカレーが来てくれます!
バックはみんなで作るシリア写真展!!
平和が一番!!平和ありがとう!
かなりの盛り上がり!!
タッチツアー最高!!
ありがとう!
またやりましょう

この後、ぬんさんのカレーヨガです

[PR]
by spicedays | 2014-03-30 13:21 | 全裸event

3月21日金曜日 シリア展引き続きよろしくお願いします

e0049818_1241352.jpg

みんなで作るシリア展

とーるちゃんからいただいた花が咲きました!
今日もどうぞよろしくお願いします!

[PR]
by spicedays | 2014-03-21 12:41 | 全裸event

3月16日 17日 19日 の予定です。

3月16日日曜日は、5時半からたのしいシリア会です。
お昼の営業は3時半くらいで終わりになると思います。
シリア会は予約で満タンですので、きをつけてください。
どんなたのしいシリア会になるか楽しみです。

17日月曜日は、淡路アイランドカレーフェスの協議会参加です。本店はお休み寝てマンデー。

19日水曜日は、カレーとパンとチャイの日。です。昼過ぎからぼちぼちやりまーす。堀江座は通常営業ね。そこへ、にいどんニャウがチャイ屋を、愛ちゃんアニッチャがパン屋を、アルクトリがチーズケーキを出してくれます。ゲストは、田辺響氏です。夕日から民族楽器ワークショップをやってくれます!!ぼちぼちやってますんで、ぼちぼち来てください。アルクトリチーズケーキは予約制です。うますぎるチーズケーキ欲しい人は連絡ください。

[PR]
by spicedays | 2014-03-15 23:28 | 全裸event

みんなで作るシリア写真展始まってまーす!

e0049818_1901460.jpg


みんなで作るシリア展 vol.4 in Kobe
西日本では初登場
堀江座2階のギャラリーホリエザで始まってます 4月13日日曜日まで!

 シリアてどこ?何?て方はこの機会に知ってください!内戦前の写真がいっぱいです!どれもめつちえで!どれも心地好く、ぜひ行きたいです。でも今は、激しい争いのため一般の人は入国出来ません。平和て、日本にいたら当たり前過ぎて、そんなに意識せんかもしらんけど、めちゃくちゃ大切なことやね。平和やから夢も持てるし、ご飯も食べれるね。写真を見て、そんなことも思いました。ぜひお気軽に見に来てくだされ!!アッサラーム!


シリア アレッポのせっけんも販売してまーす!
e0049818_192794.jpg

[PR]
by spicedays | 2014-03-07 18:59

本日16時からシリアへの軍事介入やめてほしい気持ちを伝えるパレード

日曜日ですね。
エルドミンゴ!

さて、東京五輪が決まったりシリアという国についてのひとにぎりの報道があったり世界は動いているみたいです。
西元町にいるとなんのことか全くわかりません。
この当たりは今日もとても穏やかです。
穏やかが一番。

何事も穏やかの上でやりたいですね。

シリアへの軍事介入というのは、穏やかを破壊するということでしょうか?

シリアにも自分に似た生活や考えを持った人がいるのでしょうね。

そんな人のこと考えたらいやです。

軍事力で丸くおさまったことなんかないんですね。
とても悲しくて愚かですね。

なんとか違う方法で解決していずれ乾杯して笑えないもんやろかと思います。
綺麗な水の川で国のリーダーとかが飛び込んでまず一緒に遊ぶとか。

竹田さんからメールが届きました。
以下です。どうぞ読んでください。
では今日も良い日を!

本日の15時30分集合、16時開始で『シリアへの軍事介入やめて欲しい気持ちを伝えるパレード』をやります。

いま、世界中で反対の声が広がってる戦争反対の声をみんなで楽しく元気にあげましょう!!

集合場所は三宮マルイ前です。
天気が悪そうなので、三宮センター街を歩きます!

よかったら、参加お願いします。


by竹田雅洋
[PR]
by spicedays | 2013-09-08 12:39 | 全裸event