5月7日パレード

5月7日のパレード「Think Fukushima +Walk in KOBE」について

 5月7日午後2時から原発って何?もっと知りましょうパレードがありまっせ。
反原発ではありません。みんなで情報を共有し、まずは知っていきましょうという趣旨やで。
企画者の横山さんに話を聞いたらそんなことを言うてました。
だから「原発はんたーい!」という攻撃的なプラカードではなく、「どう思います?」といったもっとみんなが
考えるべき大切なことですよと伝えるメッセージを発信してほしいですとのことです。
確かに反対といったところでそれは今までにもなんどもあったことで、やっぱり何も変わらないというのが今までのことやね。もちろんそこで働いて生活している人もたくさんいてそれがなくなると仕事がなくなって困るやろうし今すぐどうこうできる簡単な問題ではないから。いろんな人の価値観があってまずそれを知ってからどうしますと国民みんなが意見を持つことがほんまに大切です。先日福井県の若狭湾にある敦賀原発の壁に穴があいていて放射能漏れ?があるというニュースがあったけど、今までにも報道されんかったけどこの程度のことはあったんやろね。今はみんなの興味があるから。いやー怖い怖い。放射能が近くにありますね。覚悟しましょう。ほんまにもっと興味持って話したりイベントしたりして理解していきましょう。たとえば自家発電イベントとかおもろいかもね。疑問があればもちろん関西電力に電話して聞くとかもできるね。来週あたり電話してみましょうかね。でも電気代払ってない人は先に払ってくださいね。


5月7日はそんなパレードですね。だから興味ある人は行ってくださいね。あんまり構えず気楽に気軽にどうぞ。まず知ること。意識すること。ではみんなで考えよう!!

5月7日土曜日14時から神戸三宮市役所南側の東遊園地である脱原発デモThink Fukushima詳細
           ↓↓
http://0507nonukekobe.tumblr.com/

何か感じたらぜひ行きましょう!!はじめなければはじまらない!
[PR]
by spicedays | 2011-05-04 18:30
<< 5月12日木曜日は午後3時まで... 脱。 >>