人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〒6500022神戸市中央区元町通6-3-3 12時~21時 日曜日は起こサンデー(日曜定休日)08070415711 神戸の避暑地、西元町の閑静な住宅街にぽつんと位置しひときわ目を引くお洒落な外観。扉を開けるとどこか懐かしいノスタルジックな空間。昨日より今日、今日より明日好くなるよう考えられた営み系お洒落カフェレストランの一つ。


by spicedays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から休みですねん。

24日水曜日から26日金曜日までは福島県いわき市へ泥出し等のボランティアへ行きます。よって本店は休み。また帰ったら現地状況報告しますわ。

9月5日月曜日は19時から2号店のギャラリーコロールで田中紗樹(旅する絵描き)と一二三(旅する音楽家)のライブです。2000万円で1ドリンク付き 司会はホリーチュンです。要予約!!
田中紗樹の個展は8月23日から9月11日日曜日までコロールでやってます!!見に行ってね。


9月11日は11時から21時までメリケンパークである「さよなら原発神戸アクション」に出店します。ヒンホイとのらまる食堂とLove's Galleryも出ますよ。垂れ幕の絵はジェームスのすーさんが描きます。次の世代、次の世界へ残したいものは何か?今考えたい。反原発とは言わず、今のエネルギー供給システムの自由化を望む。風力なのか火力なのか原子力なのか太陽光かとエネルギーを自分たちで選べない仕組みをやり直して本当の意味のエネルギー自由化をしてほしい。その中で、今まで恩恵を受けてきた原子力に感謝して、次の世代に贅沢ではなく安心できる環境を残せたらええなと思う。福島の事故でもわかるとおりまったく安全ではない原子力発電から卒業したいという思いが強い。今ある原子力発電所の寿命とともに次のエネルギーシステムに切り替えるためには、人間一人一人が興味を持つべき意見を持つべきやね、よって出店希望を出した。。一度真剣に向き合ってみようや。無理やったら福島に住んだらええで。向き合わんでもようわかるやろね。
 でも堅苦しいものではなくて、音楽ライブあり、パフォーマンスあり、飲食ブースあり、ビールも飲めてと野外フェスティバルです。ぜひ遊びましょう。入場は無料です!!来てね!!



9月19日月曜日は、Cap house Q2でおかえり高濱浩子!!のインドシャンティニケトン、スペインサクラダファミリアの作業報告会がです。インド絵巻物師東野健一さんインドベンガル地方シャンティニケトンで活動している記録をしてきました。その後、スペインバルセロナに渡り、ガウディ設計の大聖堂サクラダファミリアの主任彫刻家の外尾悦郎氏の元で2ヶ月間作業をしてきました。これは誰でもできるわけではないですよ。そこで起こったこと、感じたことを話してくれます。話だけではなく、シャンティニケトンやバルセロナの料理を浩子が作り、旅の写真の展示、ヒトコーヒーの体にやさしく、エネルギー溢れるコーヒーが飲め、ルーシーこの日限定のインド風カレーとスペイン風カレーが食べれてと内容は盛りだくさん!!ぜひ遊びに来てください。時間は2時くらいからです。要予約!!チケットは一人1000円1ドリンク付き。


10月10日月曜日体育の日は2回目になるつなひき投げ銭ライブ場所はジェームスです。昨年に引き続きK-106 と Pug27 の出演です。前座は るーしーず
です。7時からで1800万円1ドリンク付き。あとは投げ銭お願いします!!あと着替えとタオルも忘れずに!!要予約!!


10月16日日曜日は今年もやるぜ!!神戸カレーフェスティバル2011 布引ハーブ園3時から7時。出店は、ひんほい、みみみ堂、びすたーれい、ワンダカレー店、ククリ、リトルガネーシュ、にきる、ルーシー、クッタ、あいな茶屋、ホホ、パンパラ、ムジカ神戸、ゼストフード、ながたゆか ライブは今年も姫路のカレーシンガーほりゆうじです。

一人1000万円1ライス2カレー付き100万円は東北への義援金にします。
必ずチケットが必要です!チケット予約開始してます。急いでください、ほんまにすぐになくなってしまいます。急げ!!
あと、一緒にフェスを盛り上げてくれるボランティアスタッフも募集します。カレー好きで裏方に喜びを感じるあなたにしかできません!!一緒に感動しましょう。食事付きです。よろしくお願いします!!!


10月22日土曜日は、一二三主催イベント「ぽかぽか島」に出店します。生駒の大きい公園である野外イベントです。よって本店は休みです。これもかなりフリーダムでおもしろそうなので行きましょう!!


10月23日日曜日は、震災ボランティア報告会です。場所は元町商店街の海文堂書店です。4時くらいから6時くらいまで。主催はKutoutenの鈴田さんです。詳細は後日発表。


では長くなりましたがよろしくです。
ありがとう。


                 彫り得 性痔
by spicedays | 2011-08-23 20:24