人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〒6500022神戸市中央区元町通6-3-3 12時~21時 日曜日は起こサンデー(日曜定休日)08070415711 神戸の避暑地、西元町の閑静な住宅街にぽつんと位置しひときわ目を引くお洒落な外観。扉を開けるとどこか懐かしいノスタルジックな空間。昨日より今日、今日より明日好くなるよう考えられた営み系お洒落カフェレストランの一つ。


by spicedays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月4日金曜日 国会議員の山本太郎さんが神戸来てくれるそうですよ。

友人から教えてもらいました。
個人的にダンス甲子園のイメージが強いけど、今は国会議員の山本太郎さんが、
4日金曜日17時から18時三宮マルイ前に来てくれるそうです。

で、なんでわざわざ神戸までやろと、友人から教えてもらったツイキャスとやらの「yamamototaro0」を調べてみると、知らなかったことがありました。それは「特定秘密保護法(秘密保全法)について」というもの。とても興味深いものでした。で、これはどうやら「国民が知る権利」「表現の自由」が揺らぐ法律のようです。もっと詳しい人にきいたり調べたりしてみないとまだまだ分かってませんが、無関心でいると痛い目にあいそうです。
もし時間合ったら山本太郎さんの生の声を聞いてみてください。

太郎さんは、しきりに、自分の町の国会議員に、「特定秘密保護法(秘密保全法)をやめてほしいです。そうしないと次の選挙で応援デキマセン。」とメールやFAXやそして直接電話や事務所に行く等で伝えてくださいと言うてました。
10月15日から国会が始まるそうです、それまでに全国行けるだけ街頭演説でこのことを伝えるとのことです。すごいエネルギー


ツイキャス yamamototaro0 はこれ↓
http://twitcasting.tv/yamamototaro0


秘密保全法の詳しいことはこれ参考
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/himitsu_hozen_qa.pdf


関西の日程はこんな感じでした。↓


4日(金) 兵庫
17:00~18:00 神戸(三ノ宮駅前丸井前)


5日(土)奈良
12:00~13:00 奈良(近鉄学園前駅)
17:00~18:00 奈良(近鉄奈良駅 駅前噴水広場)
19:00~20:00 奈良(JR奈良駅東口 総合案内所前)


6日(日) 大阪
11:00~12:00 JR大阪駅(南側交差点南東(阪神百貨店側))
16:00~17:00 大阪駅(阪急百貨店南西)
18:00~19:00 大阪駅(北側ヨドバシカメラ南東)



5日6日は「縄文まつり」http://www.jomon.me/に出店させてもらいますので西元町にはいません。総本店は休みです。
7日は寝てマンデーです。ありがとう。

by spicedays | 2013-10-04 07:30 | 全裸event