〒6500022神戸市中央区元町通6-3-3 12時~21時 日曜日は起こサンデー(日曜定休日)08070415711 神戸の避暑地、西元町の閑静な住宅街にぽつんと位置しひときわ目を引くお洒落な外観。扉を開けるとどこか懐かしいノスタルジックな空間。昨日より今日、今日より明日好くなるよう考えられた営み系お洒落カフェレストランの一つ。


by spicedays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2012年 06月 21日 ( 1 )

6月も21日目!
今日は雨、台風が近いらしい。
そんな中でも、高野山の修行僧は「おーーーーーー」て声出しながら元町を走っている。それ見て感動。
毎週木曜日の朝の風景。

 昨日はお昼に、男の人が一人で来てくれて、「覚えてますか?」と質問されたんやけど、
ちょうど1年前に、初めて東北へボランティアに行った時乗ったバスが行きも帰りもたまたま一緒やった男5人組の一人やった! 話したんは、大阪にバスが着いた少しの間で、ショップカードを渡した。それを頼りに来てくれた!とてもうれしいね。  でも、あれから1年。仙台行きのバスから1年。前行った場所は今どうなっているんやろか、あそこで会った人らはどうしているやろか。ボランティアで世界中から来ていた人らはどうしているやろか。昨年の6月はとてもとても暑かった、昨年1年間で、ボランティアした時が体感では一番暑かった。熱中症ぎりぎりでの撤去作業。 今年は台風。
 昨日、まこっちゃんが大飯再稼働反対官邸前抗議集会と、仙台へ出発した。いってらっしゃい!!よい旅を!! まこっちゃんは、自分の目で見て自分の言葉で伝えたいて言うとったで。

 東北ボランティアに行ってから毎日何を大切にするんがええんか考えるで。あれだけ多くの人が亡くなって、でも自分は助かって助かった人はこの出来事をどう活かすんか。自然は間違いなく人間より強い。自然には従うのがええで。共存させてもらう。地震も台風も手がつけられない。でも、人工的な電飾よりもルミナリエよりも、自然の夕日のほうが美しい。 あの出来事をどう活かすか。 愛と笑い溢れる毎日をどう作るか。今の日本には原発、増税、沖縄基地問題いろんな課題があるけど、もっと小さいとこから考えていきたいね。日常への感謝とか周りの人へのありがたみとか。そこがぶれて、大切なこと忘れて、金儲けのことばっかりになるから争いが起こる。

 7月1日日曜日に、神戸ラフレアで「アララト」ていうイベントがあるで。ダンスダンスダンスイベント!!でも、テーマは、3.11以降の自分たちはどう変わったか。イベントの中で、トークセッションのコーナーがある。で、そこに出させてもらう!何を話するかはこれからやけど、感じたことをそのまま伝えたいんよね。せっかくの機会やから自分の言葉で。ぜひ聴きに来て、踊りに来て、話しに来て。カリーも出ます。食べに来て。
アララトのチケットはルーシーでも手に入るで!!

e0049818_10255220.jpg


3.11後、福島と共に歩んできた神戸YWCAと、


種を蒔くアーティストCana(PUMPKING/SOUP)のコラボ企画☆

ルーシーも、トークセッションに堀江斉フードコーナーにネオルーシーカリーで参加させていただきます!!

ぜひ来てください!!


**「アララト」**


2012.7.1 sunday 神戸元町「ラフレアにて
17時から22時まで
チケットは、前売り1800円当日2000円です。



コンセプト

これからの暮らし、未来のこと、


本当の意味で豊かに生きていくための解答はわたしたちの中にあるのかもしれない。


毎日の生活をもう一度意識して見直してみませんか?


何気ないひとつひとつにたくさんの背景があるということ、


どこかの誰かとつながっているということ、


想像してみてほしい。


日々の選択のなかで、これからの地球の未来を選んでいく。


現在進行形の”福島”をキーワードに、


自分達のこと、未来の子どもたちのことを考える。


あたらしい世界のはじまりを感じながら


▲▽アララト▲▽▲▽▲▽
*イベントの収益は福島からの移住や、子どもたちの避難を支援している団体に寄付されます。

団体名
①「神戸ポケットネット 福島ママのための親子ごはん会」


②「西宮市県外避難者の会 ぷらっとホーム」


③「福島の子どもを招きたい!明石プロジェクト」


④神戸YWCA「国際ユース・ピースワークキャンプ」


出演者紹介

DJ

Dj Sanshiro a.k.a toughGuy (brankett/qualia)
Dj Cabaret (RealThing/脳内巡礼)
Dj SENOBY


LIVE

*drums:番長(BAGDAD RIDDIM SECTION/AFNICA)
*keyboard:lakeBIWA(AFNICA)
           ×
*dance:PUMPKING   ・  SOUP


DANCE

BOUNSTEP
LAdyNAda
VIS
*ORIH
サカナウマゴン
Contact Improvisation Kyoto
tateyang万実
*暴れ狂うpajama


Talk Session

神戸YWCA
堀江 斉(自家発電カリーネオルーシー)
Cabaret (RealThing/脳内巡礼)
*ゴ→(PUMPKING/PAI)


MC

*SABU(PUMPKING)


展示作品

鮒池凉香(絵本、live postcard paint)
山下奈々美(書)


FOOD

自家発電カリーネオルーシー
水玉コーヒー


DECO

*遊ぶキャンドル


SHOP

*スターキャットガレージ(アンティーク雑貨)
*遊ぶキャンドル
*茶夏ナ屋(手作りアクセサリー)



※未成年者の方は20歳以上の保護者との同伴でお願い致します。

チケット等詳しくはパンプキンのページ↓↓
http://pumpking.biz/PUMPKING_Official_Home_Page/Home.html
[PR]
by spicedays | 2012-06-21 16:35